2011/07/24
おっき~のお誘いで月末のレースに参加する事になりました。(お誘いさんきぅ)
んな訳で、風の谷のあのサーキットに行ってきますた。
ブースカアンプにしてからは初走行となりますが、とりあえず現状でコースイン。
あ。ブログサボってるから現状も解らんよね(^^;
旭仕様でフロントワンウェイにしてます。
・・・・いたるところでガメラスピン(--;
体操選手もビックリのウルトラ技でドブに着地(--;
おとなしくスプールをぶち込んで、それに合わせてリセッティング。
あれもこれもいぢったけど一番効果があったのはタイヤのインナーでした。
ボディのテストもアレコレこなしてみましたが、LX250は安定し過ぎてどうも・・・
いつものケンナオコ2種類は期待を裏切らない動き。
そしてLTC-R。3年?4年かな?気に入らなくてずっと寝かしてたんだけど、今回の一番時計はこのボディでした。
寝かしていると言えばブガッティがあるんすけど。
作っちゃうかな・・・
実はモーターセンサーがイカれたので元UTM担当者さんからモーターを借りて走りました。(さんきぅ)
このモーター、話には聞いてたけど、ほんとに温度が上がらないんですなぁ。
癖もなく扱い易いですね。
借り物なのでアンプ設定とギヤ比はおとなし目でやりましたがそれでも速度は十分出てます。
インフィールドの立ちも悪くないので、この設定で本番もいくかな。
気になるのはフロントの甘さかな・・・
本番まで日はないので後は妄想セットでガンバル。
都合 合う方はご一緒しませう。
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2011/05/25
今日は前後デフにして走ってきますた。
スプールと比較してやはり操縦性は格段に上がりますねぇ。
小さなアールもステア切った分だけ曲がってくるし。
しかし、ボールデフがパワーに負けてしまって、握ると少しヌルっとした加速感が・・・
結局、前に出ない為にタイムも伸びない。
ギヤデフなら解決出来るんでしょうけど。
実は以前、416用のギヤデフ(スペックR製)を搭載しようとテストするも載らなかった経緯があります。
スタリオン・シンのステアリングワイパーに接触してしまってどうにもならん。
スタリオン・シンの33枚プーリーで出してくれないかな>スペックR
まぁ、滑りの問題を除けば、操縦性が向上して操ってる感が楽しい。
スプールは、勢いで走るにはいいかもだけど微妙な操作がスポイルされて気持ちよくない。
現状はボールデフかスプールか、の二択。
え?ワンウェイがあるって? 今更、ワンウェイで走れる自信はありません(^^;
そうそう、今日、ハングオンを目の当たりにしましたよ(笑)
ちょっぴり物欲センサーが反応・・・
話、変わるけど。
2歳の次男がテレビを見て「パパ!パパ!」と指差す。
そのシーンがコレ。
嫁と爆笑(笑)
確かに似てるかな(笑)
CM自体はコレ↓
2011/05/18
ダンパーバラして組みなおし。
ダンパーOリングが変形してた(笑)膨張するんだね~。
フロントオイル カワダインパルス#450
リアオイル カワダインパルス#400
フロントスプリング エクストリームグリーン
リアスプリング エクストリームブルー
とにかくフロントの接地感を一定にして丸く回れるように。
ダンパー角度をフロントは寝かせ気味にして、フワッと曲がり込む感じに。
フロントのトレッド拡大&スクラブも拡大。
サスアームマウントをいぢってロールセンターも変更。
キャスターも少し立てて。
って、ほとんどフロント周りの仕様変更です。
フロントの接地感に合わせてリアトー、リアトレッド、リアスタビをいぢっていきます。
しいて言えば、姿勢を整えるためにリアダンパーは立て気味でリアスタビも太めの方向。
とりあえず。
マシンの調子は悪くないので、あとは人間ですね。
つか、モーターマウントが曲がってる。
メインシャーシもアッパーデッキもそろそろ寿命。
2010/08/04
旭、走ってきました。
タイムが出ずガックリ、グッタリ。
つか、SHINがオンロードから撤退するのもガッカリ。
デフプロテクトシール
目が痛い(笑)年末年始に話題にしてたけど、試しにどんなもんか集計してみた。
ラジ天CUP年間ポイント※参加人数によるポイント付加制
(例えば、3人参加で1位になるよりも10人参加で1位になるほうが価値が大きいという判断)
また違った楽しみ方が出来ると思うんだけど。